そろそろ

母の死後、事務的な諸々もあり、バタバタしていたが、2月になって喉風邪が長引き、すっかり休息モードに。

 

ここんところ、温度が高かったので少し春を感じ、そろそろ動き始めなければと思っている。

母の事を優先して先延ばしにしていた実家や千葉の家の断捨離と処分。我が家の水回りのリフォーム。

 

ライフワークのための勉強と資格取得。

 

そのために、合唱は3月末でお休みモードに移行。

やはり、夜の練習はもう無理と思っている。家に着くと23時過ぎるのはしんどすぎる。20代、30代は練習後の飲み会が目的だったのだけどね。

まあ、楽しい時間は十分に楽しんだからいいのです。

歌はソロとユニットの活動に絞ります。

 

今はネット環境さえあれば、無料でいくらでも勉強できる。便利な時代になったもんです。

 

動き始めると必要なものは向こうからやってきます。

不思議だけど、いつもそうでした。まじに始めると人もチャンスも向こうからやってくる。