みかん

国道192号線の沿線沿いに、安く大量に果物を売っているお店があります。

徳島から西へ車を走らせると、川島を過ぎたあたり。

 

今は、小ぶりのみかんを袋売りしていて、1袋1000円。

これが、甘くてめちゃうまです。

 

兄がハマって、毎日パクパク止まらない。

 

机の上に出しておくと、直ぐに手が伸びます。

 

一口で食べれちゃう。今週すでに2袋目。

 

帰省すると、こういう楽しみもあり。

 

昼は毎日うどん。トッピングの量が半端ない「和あさん」は、いつも車があふれかえっています。ねぎやショウガ、大根おろしスダチ酢、ゴマがかけ放題も人気の元。

 

家庭で作るような酢の物、天ぷら、卵焼き、おにぎりやお稲荷さん、おはぎまであります。

 

いつもかけうどんを頼み、トッピングを変えていくのが楽しみ。

 

食はこちらの方が断然いいよなあと思う今日この頃。