立秋というが・・

今日は立秋だと言いますが…

朝から湿気が高く、めちゃ暑くてクーラーが効きません。。

 

買い物の道すがら、近所の公園には種が飛んできたユリが我が物顔に。

いろんな所に顔を出していますが、それなりに存在感があって、これはこれでいいか・・などと変に納得。

 

暦は正確というので、これから秋に変わっていくはず(;^_^A

 

今週末からお盆期間。甥たちも実家に集まるようですが、心配なのは台風7号の動き。

関東にくるか、東海に来るか。

兄の家は浜松なので、このまま直進すると名古屋あたりに向かいそうなのでやばい。

でも、関東には来てほしくない。

もっと西だと、四国に向かい、阿波踊りの最終日にぶつかりそうなのでそれも困る。

 

一番いいのは、東に急カーブして上陸しないことですな。

 

とはいえ、これからが台風が本格的になっていく時期。

8月、9月のコンサートにぶつからないことを祈ります。