メルカリデビュー

先月は、あまり活動もせずにぼ~っとして終わりました。

 

何かしたいのだけど、何から手をつけるかなというのがあり、仕事も目的もなく探すという感じで。自分でも不毛な時間というのは分かっているのだけど、流されて過ごしました。

 

一昨日あたりから、ちょっと重い腰を上げ始めました。

働きに出るというのではなく、今の生活を少しづつ見直していくという方向に。

 

で、中断していた断捨離を再開したら、未使用なオペラのスコアとか、ある漫画全巻とか、もう使用しない未使用のインクカートリッジとか、その他いろいろ目についてきて、メルカリやってみようかなと思い立ち、以前かっていたメルカリ公式ガイドを読み直し、アカウントを登録して、いくつか出品を始めました。

 

そうすると、出荷の箱や梱包をどうするかとか、写真の撮り方とか、メルペイが使える店とか調べ始め、頭が回り始めました。

 

これは最初の一歩。ネットがあるのでまだまだいろんなことができるはず。

 

知り合いのピアニストさんは、お母さんの介護中音楽を一度諦めて、バスの運転手をしていましたが、お母さんを見送った後、縁あって高校の後輩と結婚し、二人で音楽の再開を決意。自宅での音楽教室や学研をスタートし、Youtubeで演奏を配信。近所のレストランでのリサイタルを皮きりに小ホールでのリサイタルも開始。教室も徐々に増やしがんばってます。

 

最初は小さなことから。。軌道に乗ってきたら活動を広げていく。

 

私も、マイノートに思いつきを書き込みながら、豊かな老後のためにスタートです。