リニアの見える丘

2日目はちょっと疲れたので11時までホテルでのんびりした後、塩山に移動。

 

タクシーの運転手さんに南アルプスがきれいに見えるところと話して、リニアの見える丘に連れて行ってもらう。

リニアモーターカーの走行テストをしている場所だ。ここも桃源郷

今日はテストしているのでは?と聞き、とりあえず期待もせずにカメラを構えたら、そこにゴ~っと音がする。えっ!!とシャッターをきるとなんとリニアが写っていた。

遥かな山にはまだ雪が残っている。雪と桃とリニアモーターカー、珍しい。

その後、友人たちに写真を送っている間に、なんと戻ってきてしまった。私はシャッターチャンスを逃してしまったが、旦那が取ってくれたようだ。手前の桜草がきれいなのでご紹介。もう戻ってしまった後です。

その後は、放光寺と恵林寺へ。

これは、花の寺の「放光寺」

武田信玄菩提寺恵林寺」男性的。

最後は、塩山駅近くの甘草屋敷でお雛様を見て、今回の旅を終了。とても満足な旅でした。