前途多難な夢ばかり

今朝も夢を見ていました。ここんところよく眠れていないのかなあ・・
川にかかっている大きな橋を見ながら、なんでアメリカの橋は簡単に崩れたんでしょうねえなんて話をしている。これは大丈夫かなと端っこまできてみると、あとちょっとの所で岸の手前で終わっている。浅いから飛び降りちゃえと水の中にはいり岸に着く。
 
そこから土手までの道のりがデコボコで大変。兄貴がすっと通り過ぎる(最近よく夢に出てきます)土手まで行くとその先が崖になっていてみんな黙々と登っていく。私も続きますが、ひとつひとつ大変な岩場で、そのたびに悩みながら進むのですが、自分の体力不足を嘆きながら。。これじゃあ、落ちちゃうよ~と言いながらも何とかクリアしていきます。
 
場面変わり、海辺にいます。横須賀のヴェルニー公園のような感じの場所。ぼ~っと散歩していたのだけど、気が付くと水が溢れてきて逃げなきゃと思うのに逃げ場がない。。。というもの。
 
 なんか、前途多難って感じです。