お墓参り

今年はちゃんと春分の日にお墓参りに行くつもりだったのですが、3月は後半予定が立て込んだので延び延びになっていました。

 

今日も午前中雨だったので明日ピアニストさんとの合わせの前に行くかなと、買い物帰りにお花を買って水につけていました。

 

3時前に雨が上がったので、やっぱり今日行くことに。

 

マンションの裏山なので歩きでも20分くらい。

 

途中、街路樹の桜が満開になっていて華やかでした。

 

今年は開花が遅くて、マンションの桜はまだ1分咲きです。

 

お盆以来のお墓参りでしたが、お参りすると自分の気持ちがほっこりします。

主人の両親はおおらかな人たちでした。