水原一平違法賭博?

昨日のドジャーズvs.パドレス戦の解説をワイドショーで見ていたら、突然水原一平さんの違法スポーツ賭博でドジャーズ解雇のニュースが飛び込んできて、え~~~~と驚いていたら、緊急地震速報で二度びっくり。

 

せっかく盛り上がった昨日の試合に大きく水を差すようなこのニュース。

その負けを大谷が埋め合わせた・・その額が6憶8000万円。。

 

一平さんてナイスガイのイメージが強いので、裏で賭博なんてギャップ大きすぎ。

自分で払える額でやっている分にはいいけど、こんなことで大谷を巻き込むなんて。。。どえりゃ~スキャンダルだと思いますが。

 

あれだけ大きな額のお金が動く人の周りでは、それに群がる人も多くて、大谷も私生活は大変だとは思いますが、絶大な信頼を寄せる水原一平だから、このショックは大きい。

まあ、プライベートはしっかり者の奥様ができたからいいとはいえ。

ただもう、大谷もいちいち通訳に頼らなくてもいいくらいの英語力はつけてきてもいいよね。

 

一平さん、こんな大きなニュースになってしまったら、キャリア終わったも同然だよ。賭け事は身を滅ぼしますなあ。