また帰省

朝5時過ぎに家を出たからいいが、また色々やらかしました。まず、八景で特急に乗り換えるはずが、スマホいじっていて気がつかず。一本見逃し。文庫で乗り換えて大事に至らず。チェックインはスムーズだったのですが、荷物預けるのに、隣のJALに並んでいて、ギリギリ気がついてスカイマ-クに並びなおしなんとか間に合う。この先大丈夫か?(笑)
神戸空港について、まずは腹ごしらえでうどん。
すぐに来た徳島いきのバスは満席だったので、三宮に移動しチケットをゲット。
ところがここでもまたやらかし・・・
窓口に携帯を置いたまま、ドトールにコーヒーを買いに行き、戻ったら、「お客さん、携帯!!」と言われ、置き忘れたことに気づく。
 
神戸に来ると置き忘れが発生するんだな~何もなかったからいいけど。
 
徳島についたら、バスのチケットが無い!!無いとまた支払わないといけないらしく、バタバタしている所に電話がかかってきたリで大慌て。
何とか見つかり、電車の時刻を確認して、またうどん。
 
徳島駅には、あんみつ館の洋ランが展示されていて華やかでした。

結婚した時、家を買った時など、いつもお祝いに母が送ってくれていたのを思い出します。
 
その後、明るいうちに実家に着きました。
飛行機を使っても長い旅になってしまいました。空港からバスに乗れなかったのが敗因ですが、年末で人が多いので仕方ないですね。
 
明日になると、格安チケットも倍くらいに上がるので、何とか乗れてよかったです。
 
空港からのバスが満席だったので、三宮に来てチケットゲット。だが、窓口にスマフォ置き忘れてコ-ヒ-を買いにドト-ルへ。戻ったら、お客さん、忘れ物!だって。神戸では忘れ物の風が吹いているようだ。