大相撲

春場所は、モンゴル出身の霧馬山が逆転勝ち。

大栄翔は、2回とも全く同じ取り口で負けた。ちょっとこれには呆れて、「おいおい学習しろよ~」と叫んでしまった。

大栄翔が1勝先んじている中で、優勝決定戦に持ち込んだ場合、追いかける方に勢いがあると解説でも聞いたことがあるが、まさしくという感じ。

これで、霧馬山は来場所は大関を賭ける。

横綱大関不在の場所、照ノ富士も膝が回復しない可能性もあり、貴景勝も一人大関で責任重いので、早くだれか頭一つ抜けてほしい所。

 

来場所は、いよいよ朝ノ山、逸ノ城が幕内に復帰する。横綱大関が少ないけど、その次レベルの力士はゴロゴロしているので、頭ひとつ、誰が抜けていくか。。楽しみといえば楽しみだが。。

 

ただ、TVはどこもまだWBCの余韻が残り、WBCの回想をやっていて、霧馬山の優勝はどこ??という感じ。少しはインタビューしてあげてよって感じです。