パスタソース

神割埼に行った帰り、ホテル観洋に寄りました。

ここは、津波の時も低い位置にある大浴場が被害にあったくらいで無事だったようで、復興に従事する人たちの拠点になったそうです。

 

朝7:00から土産物屋さんがオープンしたので、地域クーポンを使い切ろうといくつかお土産を買いました。

 

昨夜、早速その中の、「イワシのペペロンチーノ」を生パスタで試してみました。

とても美味しかったです。旦那はサバのトマトソース。

 

三陸のサンサン商店街でたべたかまぼこコロッケも美味しかった。かまぼこそのものがとても美味しい。松島で食べた、でっかい笹かまの醤油焼きもイカの丸焼きもサイコーでした。一緒にいった方は、カキが大好物で、300円で4個入っている生ガキに飛びついてました。新鮮でおいしかった~とのこと。

 

 

魚介類のパスタソース、関東圏でも売って欲しいです。