お花見散歩

昨日は、午後渋谷で歌の合わせがあり、夜の合唱まで4時間近く時間があったので、新宿御苑に梅を見に行きました。

梅も咲いてはいたが、それよりも人が集まっていたのは河津桜

新宿御苑なんて30年以上行っていませんでした。広いんですね。

まだ時間があったので、練習会場近くの吉祥寺まで足をのばし、井の頭公園へ。

こちらは、池のまわりのモクレンがボートとまっちしています。

古着の店をぶらぶらしながら駅の側の古本屋に立ち寄り。欲しかった書道三体辞典を300円で入手。これで今年の昇段試験の筆記の方はバッチリ。去年は草書の読み方に苦労しました。

 

その後夕食を食べ、八百屋さんでたくさん果物を買い、お茶をしたあとに練習へ。

たかが4時間、家でいるとあっという間に過ぎますが、沢山のことができました。