逸ノ城、大丈夫?

毎日大相撲の取り組みを楽しんでいる。

 

私は、貴景勝がはじめて優勝した時から、なんとなく気になって応援してきているが、最近はケガのせいかイマイチ持ち前の押しが爆発しなくて低迷している。まあそれでも、他の大関の体たらくに比べるとよく頑張っているといえるが。

 

先々場所に逸ノ城が優勝し、やっとゴジラが目覚めたかと期待したのだが、その後また鳴かず飛ばず。すると、最近逸ノ城と親方夫婦との確執が表に出てきて、実は口も利かない状態になっているとのこと。

 

逸ノ城の酒癖の悪さに親方がいろいろ対応してきたが、ここにきてもう手に負えない状態になっているらしい。親方ともめたら力士の方に勝ち目はない。逸ノ城も下手すると引退せざるを得なくなるかもしれないなあ。。と心配している。

 

やっぱり、成績不振の裏には本人のケガ以外の原因もあると思う。部屋の人間関係とかね。相撲協会の組織そのものがもっと変わらないとだめかもね。

 

今場所はひそかに高安の優勝を願ってきたが、昨日の負けで、あ~あ今場所もダメか~とがっくり。一度は優勝させたい。王鵬はまだまだ先でいいよ。