二人の死

円楽さんとアントニオ猪木さんが同時期に亡くなった。

円楽さんは、笑点で活躍し、腹黒キャラで歌丸さんとのやりあいはマジに大丈夫?と思うくらいだったが、とっても仲のいい二人だったそう。

不倫をすっぱ抜かれても、悪びれず笑いで返し、さすが~と思ったものだ。

 

アントニオ猪木さんは、私が思っていたより遥かに凄い人物だったんだなあと思う。プロレスだけでなく政治家としても、行動力があった。イラク戦争で日本人が人間の盾にされたときに、飛んで行って解放したこともすっかり忘れていたけど、独特のアプローチだったんだと改めて思った。

 

二人ともちょっと早いんじゃない?という年で逝ってしまったけど、十分燃焼して逝ったんだなと思う。

 

ご冥福をお祈りします。