国葬というが・・・

安倍さんの国葬・・エリザベス女王の本物の国葬のあとでは、嘘っぽくて色あせるばかり。国葬って本当に存在そのものが本物でないと実態をさらけ出すことになりかねない。昭和天皇の時は、日本全国が喪に服す感じだった。

 

後から後から出てくる統一教会との癒着を始め、五輪招致&開催に関する賄賂問題、インフレに対応できない日銀など、安倍さんの残したものに何か国葬に値するものがあるのか?

私的には、株価を上げたくらいの印象しかない。散々権力を使ってお友達を優遇したり、三権分立をぐちゃぐちゃにして自浄作用をできなくしたり、、歴史に残るアベノマスクという愚策とか。

日本を強くする策をなにかやってきたんですかね?

 

兎に角、何もしない岸田さんが、ちゃんと手順を踏まずに決めて、大金を使って世界から顰蹙を買うイベントをやる愚・・・見たくない。